OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースで英会話(その2)

<<   作成日時 : 2009/04/13 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2回目の実力テストは残念ながら1問間違えの93%。残念。
良い訳ではないですが、英語力の問題ではないんですよね。
しかも、ひっかけ問題になってるし・・。

ニュースで英会話オンラインの実力テスト連続満点サラリーマン」の野望が費えてしまいました。

この実力テストがあるおかげて、番組をより真剣に見ようという気になるので、Webと連動したこの仕組みは成功していると言えるのではないでしょうか。

さて、今回はJason Hatchell(ジェイソン・ハッチェル)さんが出演されてました。
昨年度の「入門ビジネス英語」のコメンテーターをされていた方です。
1年間何回も聞いてきた声なので、とても聞きやすく感じます。

とりあえず見始めたのですが、何だか楽しみになってきました。

ちなみにですが、アクセスカウンターが10000に近づいてきました。
到達記念に何か一発芸を考え中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんばんは。

今日、初めてニュースで英会話のHPを見たのですが、各放送の充実が凄いですね。語彙・穴埋め問題・並べ替え・ディクテーションなどが出来、至れり尽くせりですね。私は、テレビ・ラジオ講座の中でここまでの物は記憶にないです。

ウィクリー実力テスト惜しかったですね。また、来週から振り出しに戻って、満点サラリーマン復活?ですかね。
Ryuukai
2009/04/13 23:07
Ryuukaiさん

そうなんですよ。機能としてはかなり充実していますね。使いやすさという面では課題がありますが、それは改善されていくでしょう。

ウィークリーテストはもちろん毎回満点狙っていきますよ!
OJiM
2009/04/14 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュースで英会話(その2) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる