OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!2

<<   作成日時 : 2009/03/13 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は予想外に仕事が早く片付き、たぶん緊急の飲み会召集もかからなそうなので、早めに帰宅したら、amazonから届いていました。

どうしようか一瞬迷ったのですが、喉の渇きを癒すように、一気読みしてしまいました。

第一印象ですが、「最近の公開テストで出題された問題がたくさん収録されているなあ」という感じです。私はここ1年くらい連続して受験していますが、テスト終了後に付けているノートでざっと確認したところ、No.140以降、直近のNo.144まで含まれていました。(もちろん全く同一の問題という意味ではなく、正解となる単語や表現がという意味です)

しかも、TOEICブロガーの間で「難しかった!」とか「間違えた!」と話題に上った「印象に残る問題」が取り上げられているので、思わずニヤリとさせられます。

ちなみに私の正解率は84%でした。900狙うにはまだまだですね。

そして、巻頭の読者の声という欄にTOEICブロガーにはこれまたおなじみの方のコメントが載っており、これもニヤリでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん。こんばんは!
私も早速『千本ノック!2』を一気にやりました。OJiMさんのおっしゃるとおり最近の出題傾向が入っていましたね。明日は軽く復習して、本番に備えたいと思います。900クリアに向けてお互い頑張りましょう!!
rontaroo
2009/03/14 00:55
rontarooさん
おお、一気にやりましたか!
私は明日は復習しなければならない教材がかなりある(つまり普段やれてない)ので、軽くでは済みそうにありません・・。

お互いがんばりましょ!

OJiM
2009/03/14 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!2 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる