OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC前のyapprにご注意!!

<<   作成日時 : 2009/03/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

yappr.comって知ってますか?

動画を使った英語学習SNSなのですが、最大の特徴は英語の原文と日本語の訳文が表示されるところです。素材となっているのはニュースやスピーチ、音楽クリップなどです。いわゆる英語学習ように手加減された英語ではないので、省略やリンキングが多発する生きた英語です。つまり、英語学習者がこういうのが聞けるようになりたいと思う英語であり、また聞き取りにくい英語でもあるわけです。

私は週末にこの存在を知って、すぐに登録してみました。ちょっとお試しのつもりがついつい・・。来週のTOEIC公開テストに備えて、Part2やPart5の対策をしようと思っていたのに・・。さらに、今週末で片付けようと思っていた仕事も終わってないし・・。

yapprはPart3やPart4のリスニング教材にはうってつけです。さらには、英語や日本語の字幕をつくるのにも参加できるようです。また、チャット機能で参加者どうしのコミュニケーションもできるんですね。つまり使い込むほどはまりそうな楽しい機能が豊富なのですね。

勝手に紹介しておいて言うのもなんですが、TOEIC前のyapprには注意が必要です。私は、TOEICと16日締め切りの仕事が済むまではyapprを封印します。(現在完了形ではなく一人称意志未来ですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん!

yapprってみなさんどれ程利用されているのでしょうかね。あのサイトに行くたびに、自分のリスニング力のなさを自覚するのでした(笑)

NHKの宿題も頑張ってくださいね。
kpinkcat
2009/03/10 01:16
Kpinkcatさん
こんにちは!

yapprは意外にも流行ってないんですかね??
あのサイトの英語が聞き取れるようになったら楽しいだろうなあと思います。

NHKの宿題ですが、イベントが終了したら記事にしてみますね。


OJiM
2009/03/11 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC前のyapprにご注意!! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる