OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 定額給付金とTOEIC

<<   作成日時 : 2009/03/25 01:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

早い地域では支給が始まったそうですが、都市圏ではまだ時間がかかりそうですね。

それでも、給付金を目当てにしたセールスが始まっていますね。
12000円、もしくは20000円という切りの良い商品、もしくはサービスを期間限定で提供するというものです。

そこで私はTOEICブロガーとしてこれなら、12000円払ってもいいと思う企画を考えてみました。

 『アビリティーズメジャードによるTOEIC診断サービス』
自分のA.Mを基にして、TOEIC満点講師がスコアアップのコンサルティングをしてくれる。
事前にA.Mと目標点数を送っておくことによって、カルテとトレーニングプランを作成してくれて、2時間に渡ってマンツーマンで講師が相談にのってくれます。受講後半年間は、専用ページでQ&Aに答えてくれます。なお、自分のブログで宣伝した場合は、有効期間が最大1年まで延長されます。

【解説】
時間単価にすると6000円なので、マンツーマン形式の英会話スクールの単価と較べても現実的ではないでしょうか。アビリティーズメジャードで診断というのが売りになっていますが、TOEIC満点講師であれば、そんなに準備はかからないはず。また、受講後のアフターケアもネット経由でそれほど講師の負担にはならないでしょう。

受講者の側からすると、お気に入りのTOEIC講師が自分専用のトレーニングメニューを考えてくれるというのはたまらないはず。ブロガーであれば、つい自慢したくなるので、宣伝効果もバツグン。たまに自分のブログの記事に講師が「○○さん、その調子です。頑張って!」なんでコメントを書いてくれたら、モチベーションが上がるとともに、TOEICスコアも上がるはず。

また上手く行けば、定額給付金を国民の英語力アップという前向きなサービスに展開した例として、マスコミに取り上げられることも期待できます。

どうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『米国発インターネット集客ソフトを毎月1本無料で差し上げます!』
自分への給付金→『ご存知でしたか?』『こんなインターネットビジネスがあったらいいのに!』が遂に実現!↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓○会費0円、売上げ全額が自分の収入になる利益率100%で展開できる!○1万円前後するアメリカ... ...続きを見る
開業パック
2009/03/26 12:23
『米国発インターネット集客ソフトを毎月1本無料で差し上げます!』
『ご存知でしたか?』『こんなインターネットビジネスがあったらいいのに!』が遂に実現!↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓○会費0円、売上げ全額が自分の収入になる利益率100%で展開できる!○1万円前後するアメリカ... ...続きを見る
開業パック
2009/07/12 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定額給付金とTOEIC OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる