OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日のTOIECを前にして

<<   作成日時 : 2009/03/14 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のTOEIC以降、新たに取り入れたと言えるのは音読です。

1月:公式本Vol1、2、3のPart2
2月:公式本Vol3のTEST1、Part3
3月:公式本Vol3のTEST2、Part3

ほぼ毎日、これらを音読したと言えます。
なのでこの範囲に含まれる問題に類似する問題が出たら正解する自信はあります。それよりも期待しているのは、英語学習者の間で評価の高い音読を取り入れたことによって、自分の英語脳に良い変化が現れてないかなあ?ということです。音読を取り入れたのは初めてですから。リスニングパートで「あっ!今までよりもクリアに聞こえるぅ!!」なんてことになりはしないかと期待しています。

更に、Part2については、聞々ハヤえもんというソフトを使って、1.2倍速で時々聞いています。なので、「おおっ、苦手だったPart2がスローモーションのように聞こえるぅ!」なんて事になりはしないかと期待をしています。

また、これまでに意識的にやったことのなかった語彙力強化も「新TOIECテスト スーパー英単語」をやったので、Part5の語彙力問題で「出た〜!」なんてことになりはしないかと期待をしています。

現実はそんなに甘くはないですが、そういう思いを巡らせるのもTOEICの楽しみですかね。

今日はTOEICブロガーの記事の更新も少なめですね。
ちょうどフルオーケストラのコンサートのオープニングで指揮者がタクトを構えると、コンサート会場がシーンと静まりかえるのと似ています。

そんな中、こんな駄文を書いてノイズを発生させているブロガーも静粛に明日を迎える心境になってきました。

受験予定の皆さん、頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日のTOIECを前にして OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる