OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Letter from Apple CEO Steve Jobs

<<   作成日時 : 2009/01/19 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年明けのMacWorldを前にして、IT系のネットニュースで
Apple社のCEO Steve Jobsの健康に関する記事が配信
されました。

リンクを辿っていくと、Apple社のHPで彼からのメッセージ
を見つけることができました。

私のブログを読んでくださっている方の多くは英語学習者
なので、その訳をここに載せるような野暮なことはしませんが、「皆さん私の劇痩せを心配してくれているけど春くらいには 回復するよ」
とのことでした。

私が注目したのは、その書き出しです。

Dear Apple community

コミュニティーという言葉は日本語にもなっていますが、
日本語になったコミュニティーとはちょっと意味が違うんでしょうね。
ipodやiTuneの一般的な利用者だけでなく、
Macを熱狂的に支持しているコアなユーザ、Jobsのファンも
含めてcommunityなのだと思います。
あえて意訳すれば「アップルを愛する皆さんへ」でしょうか?

こんな書き出しでメッセージを公表できるトップは少ないと思います。
(もしかして、米国では普通でしょうか?)

そもそも、自分の健康状態に関することですから。
改めて、Jobsの凄さを感じました。

英語学習者としては、Jobsのスタンフォード大学での伝説の
スピーチのことをいつか記事にしてみたいです。

Jobsはその後、1/14に今度は従業員向けにメールを発信し、
状態が思ったより悪いので、夏になったらお会いしましょうと
発表しています。

一日も早い復帰をお祈りしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この Steve Jobs の letter
数日前にわたしも読みました。

Steve Jobs には
かなり思い入れがあります。
ちょっと今は余裕がありませんが
このことについてはそのうち
ブログで記事にしたいと思います。
あーひゃ
2009/01/20 00:17
あーひゃさん

>Steve Jobs にはかなり思い入れがあります。
いいですねえ。
是非、語ってください。Steveへの思い。
楽しみにしています。


OJiM
2009/01/20 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Letter from Apple CEO Steve Jobs OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる