OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS オバマ大統領のスピーチが大ブーム

<<   作成日時 : 2009/01/15 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝7:00からのNHKニュース「おはよう日本」で取り上げ
られていました。
関連本が売れているだけでなく、スピーチを題材にした
英会話教室の生徒が2倍になったとのこと。

場面は、英会話学校の教室。
教室の壁沿いにテキストを持った受講生が、自分のスピーチ
をする順番を待っています。
カメラが講師を写します。

あっ、カプランジャパンの石渡代表じゃないですか!


昨年末に、お会いしたのですぐ分かりました。
英会話教室でオバマスピーチ教えてもらえるなんていいですね。

ちなみに、私も昨年11月23日の記事でとりあげたように、
オバマスピーチに一度はチャレンジし始めました。

しかし、今、私のオバマは本棚でOJiMからの指名がかかる
のを静かに待っているのでした。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しまった!
わたしこの放送のこと知ってたのに
見逃してしまいました (><;)
あーひゃ
2009/01/15 10:28
あーひゃさん

私は何の前触れもなく、突然の石渡代表だったのでビックリしましたよ。

セミナー受けてみよっかな??

OJiM
2009/01/15 23:11
あーひゃさんのブログ読んで、今朝のテレビについて書かれているのを知りました。ちなみに英会話教室というのは、勿論カプランのことで、あれは私の月曜夜のALLクラスの授業風景でした。NHKなので宣伝ととられるような校名は出せないということでした。

オバマに再指名してまた、スピーチを通した学習も再開してみてくださいね。陰ながら応援しています。
石渡誠
2009/01/16 03:00
あっ、石渡代表
コメントありがとうございます。恐縮です。
勝手に記事にしてしまいまして、問題があるようでしたらお知らせください。

オバマはいつか必ず再指名してチャレンジしてみたいと思っています。
カプランのセミナーもいつか受けてみたいです。

OJiM
2009/01/16 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバマ大統領のスピーチが大ブーム OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる