OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS English in driving

<<   作成日時 : 2008/12/06 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんは一人で長距離ドライブする時何しますか?
私は、ゴルフ場への行き帰りには、英語の勉強しています。
ぼ〜っとしている時もありますし、AMラジオを聴いていることも
ありますが、眠くなってきたときは英語です。
今日は、ゴルフ場からの帰り道にこれをやってました。



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



「見せていただけますか?」という日本語に続いて、絶妙の間の後に、
「May I have a look ?」という正解の英文が流れます。

車の中は密室なので、人の目を気にすることなく、

May I have a look?

と大声で叫んでいます。

ここで取り上げられている100語は、コーパスというデータベースから
抽出された使用頻度の高い基本単語ですし、例文も本当に簡単な
ものばかりです。

でも、瞬間的に口に出して発音するのは難しいんですね。これが。
脳が活性化されて、眠気も覚めてくるんです。

と、ここまで書いて、このブログが警察庁の目に止まって、

運転中における英会話練習に関する罰則」なんてものが、

道路交通法に盛り込まれたら嫌だなあと思っています。

「改正道路交通法 初の違反者」
「神奈川県警によると、昨夜8時頃、県内の高速道路を運転中の
会社員Oを 改正道路交通法違反の罪で検挙したと発表した。
調べによると会社員Oは自家用車を運転中に英語を大声で発音
しているところを、警戒中のパトカーによって発見された。
会社員Oは警察官に対し、
「May I have a look at your police lisence?」
(あなたの警察手帳を見せてください)
などと、英語で質問を繰り返し、厳重注意を受けた模様。
その後、会社員Oが熱心なTOEICマニアである
事が確認されたため、特例により釈放された。」


(んな訳ないですね・・)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ないない

新聞記事に大笑いしちゃいました
rontaroo
2008/12/08 20:34
rontarooさん

笑っていただけて、よかったです。
OJiM
2008/12/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
English in driving OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる