OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除

<<   作成日時 : 2008/12/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は家の大掃除でした。
私の担当は毎度のことながら、レンジ周り。
1年間溜まりに溜まった油汚れと格闘すること2時間。
疲れました。。

ところで大掃除をするって英語で言えますか?
英会話(ネイティブ)の先生に尋ねたところ、

We clean our entire house. 又は、
We clean the whole house.

だそうです。
簡単な英語だけど、すらっと言えないんですよね。

ちなみに、大掃除に相当する単語は、

Big cleaning

だそうです。そのまんまですね。
でもアメリカには年末に大掃除をする習慣は無いとのことで、
意味的に通じるのは、

Spring cleaning

との事でした。
英語を学ぶ面白さってこういう時に感じます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん

こんにちは。何度と無く拝見させて頂いています。
TOEICのスコアは遥かに及びませんが,私も2009年は目標をかなえるべく頑張りたいと思います。
リンクを張らせて頂きました。もし宜しければ相互リンク願えれば幸いです。
・航海日誌 〜英語海原を往く〜
http://teeshot.blog87.fc2.com/
ではまたお邪魔します。良いお年を!

p.s. 「のぼうの城」は読みました。面白かったですよ!
Tim
2008/12/30 11:42
Timさん

始めまして。
ブログ拝見させていただきました。
同じ目標に向けてがんまりましょ!

リンク張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
OJiM
2008/12/30 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる