OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の雑誌 休刊の危機

<<   作成日時 : 2008/12/19 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年この雑誌の1月号を読むのを心待ちにしています。
でも、今年は何か変だなあと思っていました。
今日こそ、店頭に並ぶ日にまだ見つからないなんて。
思い切って、店員に聞いてみると、
「当店では扱っていません」
え??、そんなはず無いんですけど。
いつも、その書店で買っているんですけど。
釈然としないまま、別の本屋に行っても同じ対応。

都内の大手、書店で昨日やっと手に入れてやっと安心。
今月号の特集「2008年ベスト10」をまず読んで、幸せ。
今年は、いい本が揃ったなあと。

真ん中の方を飛ばして、編集人(椎名誠)のコラムを
読んだところ。

「経営が急に悪化し、このままでは休刊」と書かれて
いました。

え?
ええ??

どういう事ですか?
これって?

本好きにとって、この雑誌のこだわりはたまらないんですよ。
今月号の特別定価680円。値上げしてもいいです。
2月号が発行されることを切に望みます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてresearcher1980です
休刊の記事読んで少し感じたことがありメッセージを書いています。実は自分は某製紙会社で働いているんです。最近休刊が相次いでいてこのまま本が減って行くのかなあって思ったりします。ラジオが出たとき、テレビが出たとき新聞や雑誌は生き残ってきたのですが、インターネットは本当にこれまでの文化を変えてしまうのかなって時々思ったりしますね!!
researcher198
2008/12/20 00:52
researcher1980さん

インターネットは便利ですが、紙の本の良さもありますよね。この雑誌は赤ペンで読みたい本や、面白いコメントのアンダーラインを引きながら読むのが楽しいんですよ。。

researcher1980さんのブログにリンクを張らせていただきました。よろしくお願いします!


OJiM
2008/12/20 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の雑誌 休刊の危機 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる