OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から英会話

<<   作成日時 : 2008/12/17 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、「今日から英会話」について書きますね。

番組紹介では、中学1〜2年レベルの英語で最低限の
英会話能力で、コミュニケーション力を高めるとあります。
確かに、簡単な表現ばかりで、私にとっては少々物足りません。
例えば、今日の表現として以下の文が取れ挙げられています。

You should see a doctor.
お医者さんに診てもらったほうがいいよ。

この表現が必要な場面で、多分私は言えると思います。(キッパリ)

でも、番組の最後にボキャブラリーを増やすコーナーがあるのですが、
これが結構勉強になるんです。

例えば、次の単語分かります?

・燃えるゴミ
・市役所

















正解は、
・burnable stuff (燃えないゴミはunburnable stuff)
・city hall
です。

stuffという単語は知ってましたが、こうやって使うんだぁと納得しました。
city hallは全く誤解してました。

city hall = 市民ホール、市民会館

成人式とか、合唱コンクールやるとこですね。
あれをイメージしていました。
確かTOEICにも何回も出てきてましたよね。。

このコーナーはもう1つ特徴があって、紹介された単語を
音楽に合わせて歌いながら、toutou(トゥートゥー)という
アイドル2人組が踊るんですよ。しかもオヘソを出して。。

toutouはネットでググってもあまり情報がありません。
色々とツッコミたいのですが、ファンの方々にこのブログを
見つけられて、ブログ炎上てな事になっても大変なので、
この辺でやめておきます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】〜元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業12社!伝説の...
あなたは、英語学習でこんな【奇跡】を信じられますか?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆英会話スクールに膨大なお金と時間を使った27歳の女性も、◆2ヶ月間、アメリカに語学留学した31歳の男性も、◆高額英語教材で気が遠くなるほど勉強したおじさんも、英語が上達せず、逆に英語が大嫌いになってしまい、逃げ出そうとしていました。しかし、わずか【90日間】この英語教材の内容を実践した瞬間...~~~~~~~~~~~~~~~... ...続きを見る
これはどうですか
2009/01/03 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から英会話 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる